丸亀町商店街の決断

2010年01月08日

今日、ルビコンの決断を見た。

丸亀町商店街が再生していくドラマ。

商店街の皆が猛反対する中の、明石さんと古川さんの信念と粘りがすごい。

古川さんから以前、この再生計画を聞いたことがあるが

ものすごく斬新と感じたことを覚えている。

都市再生コンサルの西郷真理子さんのアイデアが素晴らしかったんだね。


迷うこと無い信念は岩をも突き通す、必ず人を動かすんだって、自身の励みになった番組だった。

斬新な企画を出すプロフェッショナルとの組み合せ、これもポイントですな。


いずれにしても「人生は玉突きの四ツ玉ゲーム」そのままの成功例だね。
















同じカテゴリー(緑のそよ風)の記事画像
ICT絆プロジェクトで福岡講演
今日は、さぬきええもん福市
戒め
あいす物語
こまち掲載
同じカテゴリー(緑のそよ風)の記事
 ICT絆プロジェクトで福岡講演 (2013-02-04 22:01)
 商売は玉突きの四つ玉ゲーム (2010-01-04 16:54)
 緑のそよ風プロジェクト3 (2009-12-22 21:30)
 緑のそよ風プロジェクト2 (2009-12-19 15:18)
 緑のそよ風プロジェクト (2009-12-18 14:11)
 今日は、さぬきええもん福市 (2009-10-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸亀町商店街の決断
    コメント(0)